2014年トルコ・オリュデニズ・フライト・ツアー

HOME > ツアーアルバム

2014/07/152014年トルコ・オリュデニズ・フライト・ツアー

今年2014年もオリュデニズに行ってきました!
期間は7月5日(土)〜13日(日)の6泊8日。

出発の5日の土曜日の成田では、伊尾木さん率いるイタリア遠征チームとバッタリ。お互い楽しく安全に楽しみましょう、とそれぞれの便に乗り込みます。

成田からイスタンブールへ。そして4時間弱待ってダラマン空港へ。乗り継ぎ時間も長く本当にとてもとても長い旅路の果てに着いた先は、やっぱり今年も夜通しどんちゃん騒ぎのオリュデニズ!西欧の観光客で賑わう夜の街に夜中に到着。シャワーを浴びて早々に翌日のフライトに備えて就寝。
9:00にロビーで待ち合わせてLDでもあるビーチに見学兼GPS入力。
白いビーチ、白と赤のパラソル、水色の海、水色の空、、、わーいわーいわーい、綺麗だー! 飛行機頑張って乗ってきてよかったっっっったぁあああーーーーーーっ!
10:00にオリュデニズの友人とハッピィな再会を果たし、1,700mか1,800m(あるいは1,900m、2,000m)のTOへ向かいます。

今年は1日3本飛ぶか、と思っては見たものの、今年もやっぱり午前中1本、午後1本、でみなさん大満足。
TOには1〜2m位のアゲインストが入り、LDビーチには地中海に向かってやっぱり1〜1.5m位のほぼアゲインストが。海に面しているのにビュービューの暴風海風が吹かない不思議なエリア。
1日だけ風が強いから、とメインの1,700mのTOで1時間ほどカフェで時間を潰しましたが、毎日ほぼ同じコンディション。だからアクロの練習に来る選手も多いんですね。

そして去年から居た packing guys も、チビちゃんの new packing guy も。みんなとってもひとなっつこくて元気に走り回って子どもらしくて人間らしいっ!トルコ語がわからない私たちの唯一の共通語の英語がわからなくても、目を合わせながらわかろうとしてくれるしぐさだったり、ニコニコ笑ってくれてコミュニケーションがとれました。

フライト中日には急遽ちょっと休憩観光。千和子さんの語学力や交渉技術でたくさんのことがスムーズに行えました。感謝です。
オリュデニズよりも透明度が高く小魚がすぐ傍で泳ぐパタラ・ビーチ、パタラ遺跡、サントス遺跡、元ギリシャ人の廃墟、などを観光。

TO、LDで去年のように動画を撮ってくれているbarで毎晩その日の自分たちのフライトを見ながら美味しいアルコール!あ、午前のフライト終了後も毎回美味しい1杯でした!美しい空と美しい地中海を飛び、美味しいお酒と愉快な仲間たち。なーんて素敵で夢のような時間!現地でソロ飛びしに来てた外国のフライヤーとも日本の方ともお会いしてお友だちになれたし、本当にハッピィで夢のような時間を過ごせました。

名残惜しすぎるオリュデニズを泣く泣く後にして、イスタンブールに1泊。
半年前から楽しみにしていた「オスマントルコ軍事博物館のオスマントルコ軍楽隊」を観れた小野瀬せんぱい、よかったですね!!!迷いながらもなんとか自力で帰れたし! そして観光するはずがなぜがスラム?街に入ったり、トルコのサバ・サンドをいただいて念願叶ったり、のジェイムズ。2日に亘って博物館巡りをした千和子さん。グランバザールで「値切り」のお買い物を試みたり、素敵なお土産を見つけたり、とあっという間の8日間でした。

「帰りたくないよぉ」「来年も来たいっ!」の声が多く聞かれた、楽しい嬉しいハッピィツアー、大成功でした!

みなさん、どうもありがとうございました。
お疲れさまでした。

今回参加できなかった方、是非来年ご一緒に!
あぁ、早くオリュデニズに帰りたいよぉ!!! あはははは!
NPコースの川口さん。 AIR DESIGHN / VITA
『来年も来たいです!』の川口さん! 一緒に帰りましょう!あは!
出発の成田にて。
伊尾木さん率いるイタリアチームと1枚。
TOにて。
フライト後の1枚。
NPコースの川口さん。AIR DESIGHN / VITA
『来年も絶対来たい!』の川口さん!一緒に帰りましょう!あは!
Pコースのジェイムズ。OZONE / BuzzZ4
いつものダジャレはオリュデニズで通じた?!あはは!
Pコースの小野瀬せんぱい。
時差ボケで辛かったけど、フライト毎のビアが美味しかった小野瀬せんぱい!いひ!
フリーパイロットの千和子さん。OZONE / RUSH3。
綺麗ぇ〜〜〜! 寒色系が大好きな千和子さんです。
フリーパイロットの相原さん。
いつもみんなの写真や動画を撮ってくれてありがとうございました!小道具が大好きな相原さん!
フリーパイロットのゴリくん。TRIPLE SEVEN / QUEEN
みんなのサポートしてくれたり、写真撮ってくれてどうもありがとう!
AIRKASSY の文字さん。
TRIPLE SEVEN / ROOK。オリュデニズでこのでっかい『7』は目立ってました!
全般にわたっていろんなサポートをありがとうございました!お世話になりました。
ちょっと小さいけれど私(真理)です。ICARO / WILDCAT TE
撮ってくれたゴリくん、どうもありがとう! 次回は絶好調&自分のハーネスで!えいえいおーっ!
校長。 AXIS / VENUS
みんなを撮影するために足のあるグライダーで。
飛んでたらタンデムの連ダコを見たので撮ってみました。横や前後に連なっているのは知ってましたが、上下は初めて見ました!やるなぁ!!!
みんなのランディング風景。
フライト後にパッキングをしてもらった後、みんなで1枚。
LDにて『 友情 』
風待ち時間のTOのカフェにて 『いたづら』&『本物』
フライト中日の1日観光中に1枚ずつ
1日観光で行ったパタラビーチ。オリュデニズよりも透明度が高いらしいです。数cm先にキラキラ光る小魚が泳いでました!
speed boatに乗った!遂に乗った!超超超面白かったぁーーーっ!
早すぎて激しすぎて乗ってる時の写真は撮れませんでした。腰に響かないように肘と膝を柔軟に使うのがコツです!あは!